秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎さんと鳩さんひどいや (←ひどいのは鳩さんでした)

<<   作成日時 : 2013/04/10 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日中学校入学式だった長男。
鳩のお店(7&I)で買ったばかりの虎さんの水筒が、きっちりしめたのに漏れてしまって、初日から教科書がこのありさま。
画像

最後の品だったので現品限りだったのだけれど、展示中に落とされたりで見た目はわからないけど不良になっていたのかな。現品限りだから保証書とかも無し。
不良品持ってお店にはいくけれど、たとえ返品・交換できたとしても、被害にあった教科書は元に戻らない……。

<<追記>>
ネジって開けるタイプじゃなかったので、水漏れ率を虎さんにお問い合わせしてみたら、
水漏れはほとんどなくてあった場合の原因はまずパッキンということで
不良と思われるふた部分の交換部品を送ってくれました。
メールで説明書も送ってくれて、漏れるふたと比べてみたけれど、部品も足りていて違いがないような・・・・

現物が届き交換して水を入れ、逆さにして激しく振ってみても漏れない!
ふたを外して漏れる部品とよく比べてみると・・・・・・・パッキンが一つ向きが違ってついていた。
紙でなく現物と比べると一目瞭然だった。使う前に洗ったときは、まさか間違った状態で売っているとは思わなかったから、そのままにしていた。

息子には俺がお弁当の時に使っていた保温ステンレスを貸していたけれど、自分のが使えてうれしそう
虎さんありがとう、俺のゾウさんのがガタがきたら、虎さんのにするよ!

……鳩め。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お店のせいでなく、出荷時点からパッキンが逆についていたのかもしれませんよ。amazonとかでもそういうこめんとありますので。教科書はきになるようでしたら、神保町で実費で新品買えますよ。
kayo
2013/04/25 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎さんと鳩さんひどいや (←ひどいのは鳩さんでした) 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる