秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンミックス

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コカコーラとファンタオレンジを半々で混ぜて飲むのが好きだった。
10年前新婚旅行でドイツに行った際、ドイツ人はいろいろなものを混ぜて飲むのが好きで、
ドイツでだけコーラとファンタオレンジがはじめからミックスされているのが売っていると聞いた。
それはMezzoMixという製品で気に入って旅行中に飲んでいた。
そんなわけで、それからたまにコーラとファンタを両方買って混ぜて飲んだりしていたわけだ。

期間限定で同じコンセプトのものが売っている。
画像
でも売ってるところがあまりないんだよなぁ。
入手しにくいまま期間が終わっちゃっても、今までどおり両方かって混ぜればいいわけなんだけど、それだと持ち歩けないからなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お初にお目にかかります。突然の訪問ですが、御許し下さいませ^^
ドイツ人は混ぜて飲むのが好きなんですか.他にどんな混ぜた飲み物があるんでしょうか?
マゼッタ
2010/08/16 10:09
オレンジだけでなくコーラとファンタは組み合わせはいろいろとガイドさんが言ってましたが、製品としてあるのはコーラとオレンジのmezzo-mixだけだそうでした。
そもそもファンタは戦争でアメリカと敵対してコーラの原液が入手できなくなったドイツが代替品として作ったと聞いたことがあります。

混ぜて飲むわけではないけれど、ビール好きのドイツ人は、ビールでおなかが冷えるとウオツカを飲んでほてらせてまたビールを飲むとか・・・
あっちの人種はアルコールに強いですねぇ
OXYGEN
2010/08/28 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンミックス 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる