秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに東京ディズニーシーに行きました

<<   作成日時 : 2010/07/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年7月はじめは会社と組合の福利厚生でディズニーリゾートのチケットが割安で買える
買えるというか色々と経緯があって現地で予約券と当日券の引き換えだ
指定日限定で毎年シーかランドか決まっていたが今年はシステムが変わって今までは1日だけだった指定日が土日から土日の一週間でシーとランドが交互になっていた
期間中2日まで購入可能だが財政的体力的問題で1日のみで今年はシーにすることにした

ランドは7月はじめの割安チケットだけでなく子供たちの誕生日などに行っていたがシーはご無沙汰で丁度2年ぶり
前回は子供たちを騙してタワーオブテラー乗せたらかなり怖がっていたのを思い出す
今回シーにしたのは子供たちのリクエストは常にランドで去年の割安チケットもランドだったのでシーがご無沙汰であったことと前回は乗りたかったセンター・オブ・ジ・アースが休止中で残念だったことと行かない間に新たなタートルトークというファインディング・ニモに出てくるカメのクラッシュと話せるアトラクションがオープンしたことだった
アトラクションも増えているので妻は新しいガイドブックを書店で購入して準備をして当日を迎えた
今思えばガイドブックだけでなくWebで最新情報をチェックしておくべきであった

朝6時過ぎに出発し開園の1時間以上前にチケットも交換し入場を待つ
だが妻のお目当て一番のセンター・オブ・ジ・アースはまたも休止中でお目当て二番のストームライダーもその日から休止のため妻は入場前から「終わった」と言っていた
ガイドブックで目をつけていたアクセサリも月が替わって終了したばかりで妻にとってはなんとも残念な結果に

入場後は妻と次男が昼食の予約に俺と長男が一回転コースター・レイジングスピリッツのファストパス
を取りに向かう
ファストパスもすいているので一時間後だし余りにすいていたので一回乗ってしまった
昼食はバイキング形式のセイリング・デイにしたのだが夜のショー合わせで予約を入れる人が多いせいか夕方の予約は既にいっぱいだったようだ


・アクアトピア
 家族で町側と海側と分かれて乗った

・レイジングスピリッツ
子供たちには丁度いい様子だが絶叫マニアの妻は一番前の席だったからなんとか楽しめた程度らしい

・インディジョーンズ
2年前に次男がもらったチャレンジャー証明書で乗車
しょっぱなの光るドクロがドクロベエ様に見えてしまい恐怖感が薄らいでしまった

・スチーマーライン
ケープコッドからロストリバーデルタへの移動に使おうとしたらケープコッドは一周乗り場だったので遊覧を楽しむ結果に

・バス
トラック荷台に乗りたかったのだが市警護送車だった
これもケープコッドへの移動に利用しようとしたが移動路線は運休中だった

・ヴェネツィアンゴンドラ
前に乗ったのは長男がベビーカーの頃だから8年ぶりくらい
以前は開園からそんなに経っていないこともあってか紹介的な話が多かったが内容がずいぶんとこなれていた印象

・マジックランプシアター
古くて誰もわからないだろうがアシームのアニメキャラが丸出ダメ夫にしか見えない
シャバーンのトークが面白かった「大きく伸びをしてください朝早かったんでしょ?」「ここは休憩所じゃありませんよ!やっと座れたみたいな顔して!」が受けた

・カルーセル
マジックランプシアター直後だったので子供たちはジーニーを選んで乗った

・タートルトーク
どうやってるんだろう不思議だ子供は信じるだろうな
声優のトークサンプリングパターン組み合わせとボイスチェンジャー併用だろうか
指名されちゃってビックリだったよ

・ショー
えーと水上ショーは見ませんでした
ドックサイドの密航者のは見たけど
夜のショーの準備で立ち入り禁止の桟橋などからせりあがってくるスピーカーなどがかっこよかった
画像


・食事
昼食はセイリングデイ・ブッフェで俗に言うバイキング
昼にたっぷり食べて夕食は軽くのつもりがランドと違ってシーは軽食があまりなくて遠いので結局ゴンドラそばのレストランにしたので高くついてしまったがさすがに料理は値段だけのおいしさは堪能できた

帰りの高速道路もスムーズで飛ばさず止まらず燃費よく帰ってこられた
いやー足は疲れましたのだ

※今回は句読点を使わずに改行と漢字ひらがなカタカナの切り換えだけで書いてみた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに東京ディズニーシーに行きました 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる