秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたディズニーランド

<<   作成日時 : 2009/08/23 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたディズニーランドに行ってきた。
画像今年3回目。1月の長男誕生日、7月の会社の割引日、そして8月の次男誕生日。
長男誕生日にバースデーシールを付けた長男が「お誕生日おめでとー、いくつになったの?」と声をかけられて答えるたびに横から「僕は5歳なの!」と言っていた次男を見て、今年の次男の誕生日はディズニーで、と決めていたのでした。
長男誕生日はホテルに前泊してレストランでケーキを食べたけど、オフシーズンの長男誕生日と違って夏休みまっただ中の今回は予約的にもお値段的にもキビシイので、早朝に出発。夏休みとはいえ、平日のため、ほぼ予定通りの開場40分前に到着。シールももらって入場を待つ。
今回は次男の希望を最優先・・・なのだが、長男の誘導もあり、「モンスターズ・インク」に行きたいというので、妻がファストパスを取りに行き、俺はコインロッカーに着替えを入れに行くことに。コインロッカーの後は「ゴーカートに乗りたい」と言うのでトゥモローランドへ。残念ながら長男は身長制限で一人で乗れないので3人乗車。
降りたら電話で連絡を取り、城前広場で8:45から始まるリズムサイズに向かう。合流して妻にモンスターズインク人気のすさまじさを聞く。なんとかファストパスは取れたが、スタンバイはすでに180分(3時間)待ちで、程なくファストパスも打ち止め。えーと、まだ開場して30分経ってないんですけど・・・という有様だったらしい。
リズムサイズの後はカヌーに。バースデーということで一番前にしてもらえた。ズボンが濡れたのでお着替えしたいとグズる次男。細かいヤツめ。スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取ったあと、「お腹空いた」というので早めの昼食に。まあ、6時前に家を出て、お菓子程度しか食べてないから無理もない。
お昼はクリスタルパレスでブッフェ(バイキング)にする。みんなお腹いっぱいに。
昼食後は次男が楽しみにしていたトムソーヤー島へ。前回次男は熱出してトゥモローランドの救護室で寝ていて長男だけトムソーヤー島に行ったので、今回はいきたくてしかたなかったらしい。
画像

まず、6歳になったというので、今まで怖がっていた洞窟に行き、樽橋・吊り橋を渡って、岩山そばの水が出てくるところで水を受けて濡れちゃったと大喜び。さっきカヌーで濡れてお着替えしたいとぐずっていたはずなのにw
砦の中の売店でシェークを買う。たしかディズニーランドはここでしかシェークが売っていないのだ。
その後クールザヒートだったかな?あまり前じゃなかったのと、風向きであまり濡れなかったので着替えは無し。
スプラッシュは長男の強い希望で怖がる次男も説得されて乗る。前回はスプラッシュとビッグサンダーのファストパスを取ったのに、次男の体調不良で乗らずに早々に引き上げたからだ。結局楽しかったみたい。
プーさんの売店でおみやげを見て、いよいよモンスターズ・インクへ。まあ、新しいからスゴイ人気なんだろうけど、すべてのアトラクションを初めて体験する人が一番に押すかというとそうではなくて中の上かも。楽しめたことにかわりはないが。
モンスターズインクのショーの抽選ははずれて、トゥーンタウンのミッキーの家でミッキーと記念撮影。
車庫前のジョリートロリーのフォトスポットで写真を撮ってから、前回はお休みだった船に乗ると、トムソーヤー島が終わりなのか、方や満員・方や無人の筏が船の前ですれ違い。カヌーも最終便らしい。
その後はスティッチ、汽車、ビッグサンダー、ジャングルクルーズ、カリブに乗ったけれど、順番は忘れた。とにかくウエスタンランドとアドベンチャーランドを今日は何回行ったり来たりしたんだろう、と夫婦で言っていた。
長男お気に入りのカントリーベアーシアターは次男はあまり好きじゃないらしい。理由は「歌が長いから」とのこと。
カリブはエレクトリカルパレード中だったのでガラガラ。
夜はカリブ前に汽車駅前のチキンとミッキーまんを食べ、カリブ後にホットドッグやポテトを食べて、退場。子供達は帰りは車で熟睡。少し詰まっていたけれど、大きな渋滞は無く、無事帰宅。とにかく足が疲れた一日でした。
次男誕生日おめでとう。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたディズニーランド 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる