秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS おれのなつやすみ 2009 (4)

<<   作成日時 : 2009/08/06 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月29日(水曜日)
今日は伊豆から帰る日。早朝子供達とさんぽ。海水浴場の更衣室とかトイレがあるあたりでカブトムシ発見! 捕獲する。
画像

結構大きかった。
その先で近所の子供達がラジオ体操を始めるところだった。
「一緒に体操するか?」と子供達に聞くと「ラジオ体操知らないからやだ」
え? 確かにウチの近所はニュータウンで夏休みの朝のラジオ体操は無いが、学校で教えてもいないのか。
海辺を散歩して民宿に帰って、妻にカブトムシを見せてからリリース。
子供達は「ぼくのなつやすみ(ゲーム)みたい!」と大喜びだが、
逆だろ!
まあ、「ぼくのなつやすみ」みたいなホンモノの夏休み体験をさせねばと思って、海にもきたんだけどね。
早朝から泳いで、チェックアウトして修善寺の「虹の里」へ向かう。
画像

イギリス村、カナダ村などがあり、長い滑り台や水遊び場もある。
画像

平日や天候不順もあってすいている。
画像

イギリス村とカナダ村を、英国製15インチ鉄道が結んでいる。イギリス村駅の隣にはロンドンの旧二階建てバス「ルートマスター」をそのまま使ったカフェがある。
ここで遊んで、帰路につく。透明沼津インターの手前で嫁実家への干物のおみやげを買う。
例によって途中で強い雨にあったりしたが、無事帰宅。
天候に翻弄された子供達の初海水浴体験の伊豆旅行が終わった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おれのなつやすみ 2009 (4) 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる