秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS おれのなつやすみ 2009 (3)

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月28日(火曜日)
早朝に一瞬まばゆい朝日が射すも、雨模様。
浜沿いの道で、近所の子供達がラジオ体操。まさに夏休み!
朝食前に海に散歩。
朝食後に朝から海水浴。子供達は大喜び。水は始め冷たいがすぐ慣れる。
ここ、小土肥海水浴場は元は岩場だったところに砂を運んできて砂浜にしたので、波打ち際から3〜5m離れると俺でも背が立たない。
浮き輪の子供達と一緒に立ち泳ぎをしていると、海水は浮力があると実感する。
でも、小一時間で雨が激しくなり、撤収。
開き直って下田までドライブする事に。途中、山道で急カーブだと子供達は「あ〜れ〜」とかいって楽しそう。
俺は小さい頃は車に酔いやすかったのだが、ウチの子供達はゼロ歳時から車で移動が多かったからか、まず車酔いはしない。たいしたものだ。
下田の道の駅でおみやげ購入、おみやげ発送、昼食。評判の回転寿司は美味かった。
画像

お天気回復の兆しがあり、戻る。
3時頃戻ると、天気回復、海水浴再開。
次男と泳いでいて、立ち泳ぎにちょっと疲れて次男の浮き輪につかまると「やだー、手はなしてよー」と言うが「いいじゃん、パパも疲れたんだからつかまらせてよ」とつかまっていた。
すると次男、何を考えたのか「よぉーし、だっしゅつ!」と浮き輪から抜け出した。
そこは俺でも立ち泳ぎの水深2m以上の場所、次男はガボガボ状態。あわてて捕まえ、浮き輪につかまらせる。
浮き輪を引っ張っていって背が立つところに戻ると、次男笑顔で「脱出したらおぼれた!」と長男に報告w
なにを考えているんだかw
少しの時間だけど、海水浴らしい海水浴ができてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おれのなつやすみ 2009 (3) 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる