秘密基地雑記

zoom RSS おれのなつやすみ 2009 (2)

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:13   >>

2009年7月27日(月曜日)
雨予報であったが、早朝は曇り。出発するも平日の通勤時間なので混んでいる。今後は高速に乗る迄の対策を考えねば。
パーキングで朝食。このときはすごくいい天気。これが一日続いてくれていたら・・・・
高速を下りて伊豆半島に入る頃から、雨。山間部では激しくなったりした。
途中のGSで給油。うりぼう(イノシシの子)を捕まえてさっきまでそれがいたらしく「惜しかったなぁ」と、GSのオヤジさんが言っていた。
午前中に土肥に到着するも、晴れていればチェックイン前に海で遊ぼうと思っていたのだが雨模様なので、土肥金山に行く。
砂金取り体験をして長男が一番砂金を見つけご機嫌だった。

画像民宿は土肥の少し北、旅人岬の先の小土肥にある。
少し早いが民宿に着き、荷物を置かせてもらって小雨のぱらつく中砂浜を散歩。子供達は水着で、波打ち際で海を初体験。
子供達と遊ぶうちに濡れてしまうが、雨が本降りになってそっちの方でずぶ濡れw
民宿に帰りすぐさま温泉に入る。温泉かけ流し、とても贅沢な気分。
夕飯が5:30と早い時間なので、お昼は食べなかったのだが、お腹いっぱいになりました。伊勢エビオプションでとてもシワワセ。
霧中で食べ終わってから、夫婦で「写真撮っておけば良かった」
天気予報を覆し、翌日が晴れることを祈って早めの就寝

おれのなつやすみ 2009 (2) 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ