秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS おれのなつやすみ 2009 (1)

<<   作成日時 : 2009/08/03 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月25日(土曜日)
夏休みの初日!……ではあるのだが、通常の土曜日と変わらない。
いつものように子供たちをスイミングに連れて行くのだが、その後がちょっと違う。
妻と長男は、駅前の首都大学で開催される親子植物標本作製教室に行くのだ。
普段は公開されない貴重な標本の見学もあったとのことで、おススメなのである。
次男と俺は学食に行って昼食。その後、大学内を散歩してから帰宅。

2009年7月26日(日曜日)
嫁実家に日帰り小旅行。月曜日から二泊三日の旅行に行くため、2匹の猫を預けに行くのだ。
渋滞がいやなので、朝早くに出て、9時ごろには到着。出勤したお義母さんと入れ違い。
一般道も高速も止まってしまうまでの渋滞でなく、地味に混んでいた。
すごくいい天気、というか北関東のピーカンは暑くてたまらない。翌日からの海水浴に備えて買い物などするもぐったり。猫たちは既に「別荘」を探検したりくつろいだり。
しかし義妹の帰宅を待って食事に行こうとするも、夕方から土砂降りで、義妹がなかなか職場を出られずにしばし待つ。結局豪雨の中食事に行き、高速の渋滞がピークを越すのを待って出発。

明日から本格的な「なつやすみ」だ!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おれのなつやすみ 2009 (1) 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる