秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたりまえすぎる

<<   作成日時 : 2009/07/02 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まったくもって正論だと思うのだが・・・・
「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009070100819
まあ兇惨党とかは、究極には国をひっくりかえして恐惨主義国家を作って国歌をインターナショナルにしようという思想だから、それを憲法にすり替えて言うのもメシのタネだろうから仕方がないが。
まあ反国家的な主義主張を貫きたいのなら国家の下僕たる公務員は辞めろというのは至極あたりまえだ。
日本の公立校は教室に必ず日の丸が掲げてあって然るべきだと思うが、その公立校で日狂組が幅をきかせているんだからしかたがないか。
アメリカの公立校なんて星条旗掲げてるのがあたりまえだぞ。
まあ、逆にたとえるとマルクス主義を大いなる過ちと断ずる兇惨党員を代々木の偉い人ははどうするか、イルソンやジョンイルを無視する北国民を北はどうするか、ということと同じ。公に奉職することを否定しているだけで、その思想を持つ自由は認めている大変おおらかな国なのだがな。
まあ、代々木系はすでにポーズだけに成り下がっているような気がしなくもない。いま代々木の存続をもっとも必要としているのは左利きの彼らではなくて公安という名の右手の手袋だろうからね。


>
>「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事
>
> 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に
>起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならな
>い教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で「そもそも、日
>本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌
>だったら辞めたらいい」と強調した。
> 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を民主党県議からただされ、
>答えた。これに対し、共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定を
>ないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし、撤回
>を求める談話を団長名で発表した。(2009/07/01-18:05)
>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上田埼玉知事
埼玉の上田知事は地震や災害が起きたら自衛隊に派遣要請しますか?自衛隊が随分嫌....埼玉の上田知事は地震や災害が起きたら自衛隊に派遣要請しますか?自衛隊が随分嫌いなような感じですが・・・・・失礼かと思いましたが阪神大震災を連想してしまい考えてしまいました・・・・[⇒回答を読む] ...続きを見る
芸能ニュース百番
2009/07/02 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたりまえすぎる 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる