秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所のビデオレンタルでコミックレンタルもやっているのだが、軽井沢シンドロームSPROUTを借りて読んだ。
軽井沢シンドローム
特別に思い出深い漫画である。
中学生のときにこの漫画にハマらなかったら、お茶の水の喫茶店でおもしろいお兄さんたちに出会わなかっただろうし、碓氷峠で1ナンバーパジェロに置いてかれないように必死で追いかけることも無かっただろうし、盆と年末が40過ぎまで拘束されることも無かっただろうし、それはつまり嫁さんとも出会わなかっただろうし、今の息子たちと出会うことも無かったわけだ。
中学生の時にあれだけ模写しまくったからなのか、上の文章を書いた後、ちょっと書いてみたら、何も見ないで描けたw

旧軽は箱の中にあるので見て確かめられないが、確かこんな感じの絵だったはず。
カーリーヘアとか懐かしすぎるw

化石の記憶とか文庫で出ないかな・・・原稿紛失なのか?

【追記】
文庫あるらしいので、買おうかな>化石の記憶。
やっぱり、「軽シン」ほどその作品を好きになったせいで行動範囲や友人が広がったものはないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプラウト 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる