秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和の人に言っても信じてもらえないかも

<<   作成日時 : 2009/04/08 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そのまんま東が宮崎県知事とか
森田健作が千葉県知事とか
東京都知事が青島幸夫→石原慎太郎とか
カセットテープはほとんど使われていないとか
フロッピーディスクも使われていないとか
切手サイズのSDメモリの容量が16ギガ(16,000メガバイト=2HDフロッピー1万6千枚分)が3000円以下で手に入るとか
昭和の時代に戻って言っても信じてもらえない事もいろいろありますが。
テレビ、パソコンのディスプレイは液晶が主流と言うのも信じてもらえなさそうだ。

MP3プレイヤーに20年くらい前の、つまり俺が20くらいの頃の曲を入れて聞いていたのだが
その中にプリンセス・プリンセスのダイアモンドがあって次のような歌詞があった

♪ブラウン管じゃわからない 景色が見たい

今テレビを「ブラウン管」とは言わねぇよなぁ、と思ったのだ。

シャープあたり、DIAMONDSをCMソングにして、上記フレーズの後に
「だから、シャープの液晶フルハイビジョン」とか言って欲しいとか思ったり(笑)

で、なんで80年代ソングを聴いていたかというと、
結局聴く音楽の好みは二十歳ぐらいで聞いていた物になるということもあるが
なぜか息子達が爆風スランプの「ランナー」がお気に入りなのだ。
そんなわけでにわかに懐かしくなってMP3データをプレイヤーに転送して聞いているというわけ。

親の影響なのか、あるいはヒット曲は永遠なのか、入浴中に小学3年生になった息子とRUNNNERをうたっていたりする今日この頃なのである。

こないだは「残酷な天使のテーゼ」を歌っていたのだがw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和の人に言っても信じてもらえないかも 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる