秘密基地雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の前泊 ディズニーランド

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月23日は長男の誕生日。
最近我が家の誕生日プレゼントは「行きたいところにおでかけ」
というわけで、今回はディズニーランドです。妻の強力な誘導が合ったみたいだけどw
今回は誕生日当日はディズニーランドホテルに宿泊し、翌日土曜日にディズニーランドです。

ホテルの予約をしたときから休暇を申請済みの金曜日、学校から帰ってくるのを待って、出発!
平日週末の金曜日はさすがに首都高速が混んでいる。さらに事故渋滞で渋滞区間が広がりそうな気配なので、一旦首都高を降りて渋滞箇所を避けて再び首都高へ。葛西出口〜ディズニーランドは、平日夕方だとこんなにスムーズなのかと驚いた。
そしてディズニーランドホテルへ。入り口方向を確認してなかったので、舞浜駅前でUターンして入る羽目に。荷物と家族を入り口前で降ろし、地下駐車場へ。ホテルの駐車場はチェックアウトのあと、24時までOKなのだ。
駐車場から3Fロビーに向かうエレベータの音声案内がミッキーだった。

チェックインにちょっと時間がかかったが、ベルマン(お姉さんだけどw)の案内で部屋へ。






部屋は結構広かった。二番目の写真のアルコーブ型のソファ&ベッドがいい雰囲気です。

予約していたバイキングのレストランに行き食事。




バースデーケーキの生クリームがとてもおいしかった。

食事のあとは、乗り放題乗車券をもらったディズニーリゾートラインに乗った。


結局途中下車しながら2周しました。
ディズニーシー駅でたくさん降りた乗客のほとんどが、ホテルミラコスタ直通出口に。駅毎にデザインが異なるスーベニアコインを全駅2種類ずつ買いましたw

ホテルに戻ってロビー回廊などを散策。


日が暮れていたので庭には行かなかったのがちょっと心残りかなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の前泊 ディズニーランド 秘密基地雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる